難民→極貧戦士 EijiのUCG日記

UO→UCGO→ベルアイル→アークロード→UO→アルカディアサーガ→ベルアイル→UCGO-PS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も出来ないどころか。。。

何も出来ないどころか、ちゅるんして夕べは終わったEijiです。。。orz

インして準備して、部隊員からシドニ北ボス「ファットアンクル」へのお誘い♪

いそいそとオートで出かけ。
この隙にとコーヒー入れて、待ったり飯食ってたら、、、
ん?NPCの位置また変わったかな???

なーんて思ってたらいきなりきつい一撃!!(汗)
一撃ダメ10%以上!?!?!?なんだああ!?!?!?

はい、ロックオン相手は
ベルセ○ク隊 ○HADさんと、きの○さんでした。。。orz

飯&コーヒー飲みながらUCGOするもんじゃありません~!!
気がついたときは既に時遅し!!!

GM改は、シドニー北部のお星様となりました。。。orz
何が悔しいって、気がついたときには反撃すらできない状況と言うのが。。。。仕事ボケです(汗)
そしてそのままPC警報をチーム、シド南テントに流し警戒態勢とったまま1時(汗)

タイムアップと相成りました。。。。。orz

さて、今週末は何としても稼ぐぞ!!おー!

<本日LOST>
GM改 Lv3A 攻撃強化

こ、○ナン姫ふがいない私でゴメンナサイ(汗)


テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/28(金) 08:40:37|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

何も出来なかったよ。。。。orz

夕べは22:30帰宅。
帰り道に買ったおにぎりほお張りながらログイン。。。。(廃人モード)

コミュオープンすると、弾ちゃんメンバーの皆様いらっしゃいます(^^
急ぎ連絡とって移動開始。。。
キャンベラで武装準備おこなっていると、、、、、

シドニーが凶悪アッガイに襲撃受けてるとの報告が、、
サ○ボ店長も迎撃に出てて、弾ちゃんでーに参加できそうにありません(汗)
というか、シドニー襲撃受けてて見過ごすわけには逝きません!!
シドニーにとって返し迎撃に!
ところが、私が到着した時には既に終了。。。orz

そのまま0時までマッタリ。。。

あああ!だめだああああああああああああ!

今日もこのまま落ち。。。orz

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/27(木) 18:32:42|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情けない!(涙)

夕べは分隊本体総出で、シド北BOSS「ファットアンクル」狩り実施!
途中参加&声かけていただいた私は、コナ○姫からお情け頂いた、GM改に搭乗!
水曜日までに金かせがにゃああならん!おらああああああああああ!

と当初は勢い良く戦場駆け巡ってましたが。。。。

またもやUCGO最大の敵。。。。。そうやつが来た!!!(汗)

その名も、、、「眠気」

い、いかん、、、このままではボス戦場にて寝落ちしてしまう(汗)
ここは風呂はいって目を覚まさねば!!
他の皆も活躍してるのに、、、このままではいかん!

「すいませーん風呂落ちです。ここで一回落ちてまた戻りますんでー」
同部隊員が設置してくれたテント付近でログアウト。
急ぎ風呂につかり、心身ともにさっぱり♪
おし、ウーロン茶飲んで一休みしたら復帰だ!

とおもってうとうとしてたら、、、、(汗)
朝の6時になってました(汗)

部隊の皆さん。。。ご、ごめんなさい!(汗)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/25(火) 10:32:40|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

その名は「コロサンデー(殺す+サンデー)」

前回不参加でしたが、お声かけていただき第二回「コロサンデー」に参加決定!
勇者がメルボルン東EFテントに降り立った!

が!

大歓迎の準備がなされており、MS搭乗不可(汗)

急遽アデレードへ向けて侵攻!

結果、アデ→メル襲撃は成功!
全員無事帰還と相成りました。

迅速な行動。リーダーの判断力。

まあ後はちょいと遅い時間と言う好条件もあったのかも「^^;;

でも、私的には嬉しい生還です(^^

今回のリーダーのように、指揮&敵機引き付け出来るようにならねば。。。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/24(月) 11:55:20|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆうべは

夕べはガンガン稼ぐどころか、帰宅が0時になったEijiです。。。。
インするどころか、風呂はいってバタンキュ~(w
気がついたら朝になってましたよ(汗)
今日水曜日なんですが、、、どうしましょ(汗)
この分ですと今日も下手すっと午前様?(汗)


仕事のばっかやロー!!(負け犬の遠吠え)

<追記>
その1:フルヤサンが、どうも狙われたようです。
そんな時ガードが出来ず、、、む、無念orz
その2:そのうち某都市の襲撃方法を自分で立案してみたい。。。。が!
その前に地理把握だよね(汗)ハイ○ラさんの真似して都市一周単独偵察してみっかな。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/19(水) 11:18:04|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そして壊滅。。。orz

と行っても俺のハンガーの話ですね(汗)
日曜早朝に最後の陸GM3A落とされた私は。。。

とりあえず偵察~♪

シドニー南Zテント→西Zテント→EF南テント帰還

西Zテントでは、我がn30○ムラクモ隊長が偵察&迎撃中でした(汗)しかし2対1の状況下であり、自分が到着直後に撃沈。。。。(汗)

さて、EF南テントに帰還直後。周りの方々に

「Eijiさん、残骸出てましたよ」

なんですと!
そういや残骸の出現確認しないでミディアのってた(汗)
回収の為にMSを。。。。

とりあえず久々のGM1C(市販品21万也)出撃!!

がしょーんがしょーん、、、、ううう足遅さMAX!!(涙)
狩場到着と同時に同部隊虐め子軍曹 キリ○マサン出現!
「Eijiさーん残骸さっきあったよー」
おおお!何時ものいじめっ子振りが嘘のようなこの親切!
持つべきはやはり、頼れる部隊の同士!感謝であります!!

キョロキョロ・・・・・ん?あれ?

『この辺で撃沈したんじゃなかったっけかな??俺』
「アレーそこらへんでさっき見たんだけど。。。なくなったかな?」

がーんがーん!

ま、まあ、、、、出てくるのは全て市販品の武装のみですから、、、まあ良いか(涙) キリシ○サンご協力ありがとうございました♪

その後南EFテントに帰還。一人嘆いていると、、、、
百舌隊のZoroさんから一言。
「これでよければどうぞ(^^」
え?いやいや一応GMはあるから何とか、、、、オオオオ!
LA2Aじゃないっすか!!!
今の私にとっては、垂涎の品!
『いいんですか?』
「良いですよ(^^どうぞどうぞ」
そしてただいま貯金は10万から200万まで増資!
Zoroさん!LAは絶好調でかせいでくれてます!
本当にありがとうございます!
途中、生産の方からビームライフル買ったりしてるんですが(汗)

さて、夕べは睡魔に襲われ続けてインしててもまともにプレイはしてません。。。今晩は、ガンガン稼がねば(汗)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/18(火) 09:26:34|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先週末行動内容。。。(汗)

某神風隊長&隊員のお誘い受けて、シド南BOSSガウへチャレンジ
突っ込みすぎて、虎の子のN狩り用GM改大破。。。。。
その後ハンガー最後の機体:陸GM3B発進!

HJ3Aエンジン(意味ねー)ゲット後、南EFテント帰還。途中で何と白タグ『アナベルガトー』と遭遇!

我を忘れて追撃!

マシンガン1000発バズ200発ビーム1000発シールド三枚Lv2リペキット20個

使い切っても落ちない、、、そして追撃部隊は弾切れにより徐々に離脱。。。
気がつくと残っていたのは、私含めて4名。。。。(汗)
一番の勇者は、S○DF隊所属のイズ○さん。
LAのうえなんと残弾ゼロでも最後まで追いかけられてました。。。
ちなみに、このガトーさん。
ビームなぎなた二発喰らうと、陸GMダメージが30%→78%まではねあがりました。。。(汗)
盾も二回から三回でほぼ蒸発です(汗)
きめ台詞はカッコイイのですが。。。。なぎなた構えて向かってくる姿はまさしく死神(汗)

結局最後まで残った四名も、リペもない、弾もない、、盾もない。。。

逝けましたね(汗)

最後にその脚の速さ利用して振り切ってくれたアナベルガトーさんに感謝です(汗)
あそこで方向転換してむかってきたら、、、全員逝ってた(汗)

[先週末行動内容。。。(汗)]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/17(月) 10:37:37|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

多少は長生き弾ちゃんデー♪<その2>

デ○ラー総統閣下と機体に対する考え方の意見交換の後(勉強させていただきましたm(_)m)、通信回線不調による雅人さんとアデレードデフォテントにて合流。
他メンバーの動向確認、全機帰還をお待ちしておりましたが、どうも別テントに到着とのこと。。。。orz

やはりサン○店長が、不完全燃焼とのことですので、、、、ここは敢えてメルボルン北テントへ!

○tsushi Sサンより
『多少の数なら速攻MS乗ってね』

おお!皆さんやる気ですよ!逝く気ですよ!!(w

私もこのままでっ引き下がれない。。。
愛機陸スナ(高級品尽くし)の敵を討たねば!
ふっふっふ。、。。こんなことも想定内なのですよ!
こんな時の為に予備用にスナイパーカスタム(高級品尽くし)を準備してあったのだ、、、ふぁあふぁあっふぁ!
ところがこれ、よく考えると都市防衛用にチューンナップ&武装であって、フィールド&乱戦には向いてないような(汗)
持ってるのは EXシールド:2、スナイパーライフル:1、りぺ2:15、りぺ1:10、EXスプレーガン:1、、、、、、
しかも初期装備はスナライ。。。おいおい、、、近接来られたら逃げ場ない(汗)

しかしそんなことも考えず、メル到着後の戦闘に思いを馳せてました(汗)

[多少は長生き弾ちゃんデー♪<その2>]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/14(金) 10:01:05|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

多少は長生き弾ちゃんデー♪

夕べは出張でした。。。(汗)
帰ってきたのは21時半でした。。。
部屋に帰り着いてまずPCオン!そして崎○軒のシウマイ弁当を広げました。。。。。
ブログをチェック始めたら、最初に飛び込んできた書き込みが

『件名:そんなに金貯めんな!人間変わるぞw
 内容:行くぞー!
 はよINしてこんかー!!』
 BY サ○ボ店長

すいません、思わず噴出してしまいました(^^<紅しょうがが犠牲に(www

シュウマイほお張りながらUCGOにログイン!
おお!
雅○サンがいらっしゃる♪
チャオ・クンサンもいらっしゃるが、、、無反応???
雅人さんより説明いただき、どうやらズッコケチュルンズは既に

シドニー→メル→アデへと移動中らしい・・・・・(もろ出遅れ

ここでズッコケチュルンズのコミュチャットに入れていただき、状況交換。
あーこらもう合流難しいかも(汗)
ところが皆さんはお優しく。。。(涙)
某神風隊長『MSマラソンしてこんかい!』
某SSDF姫『遅れてきたら、キャンベラまでまた往復マラソンね♪』
その他諸々。。。。熱い励ましありがとうございます!(マテ

当然のごとく一人出遅れた私。。。

皆様は既に到着&移動開始してまして。。。。
諦めて単独行動をと思って着陸したら。。。
居ますよジオンの方々(涙)
赤点5個
5機もいらっしゃるし。。。(汗)

[多少は長生き弾ちゃんデー♪]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/13(木) 09:52:51|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕べは

ジム改武器満載(ビームスプレーガン、サーベル、ヘッドバルカン、GMライフル、ハイバズ)及び各弾薬満載にて三回出撃いたしました。

最後の出撃時、ぽちょむ○ん氏に遭遇。。。死ぬかと思いましたよ(汗)
程ほどに装甲が硬い、程ほどに脚が速い、そして武器装備はヘッドバルカン含めてスロット○個。。。これは確かにお買い得。。。
皆さんN狩りに使うの納得ですよ、これ!
一回の出撃で、帰還後約100万ほどバック。
但し問題は弾薬費とリペ費がかかるっす(汗)
次回出撃分の費用見ると50万ってとこですかね?<修理費含めると

まずこれでまた1000万目指して、陸GMとスナⅡ買って玉砕襲撃を(自爆)


そして今日は水曜日。。。許可いただければ今日も付いて行きたい某店長の

『弾ちゃんデー』

参加したいけど参加できるかどうか不明(涙)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/12(水) 09:29:50|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま

孤軍奮闘中。。。。orz
金ためるとMS落とされちゃう俺って一体。。。。

ちなみに、現在の愛機はGM改でございます。
これが武装一杯詰めるんで、なかなかにいい!

スナイパー系なんかこれに比べたら、、、、、orz

そして最近考えるようになってきたスキル構成。。。

UO参考にするとスキル7個の各100が望ましいと思うんですが、ところがどっこい。
UCGOのスキルはいまいちファジーなものがあるんだもん(涙)
スキル降下かぶってるような、、、、かぶってないような。。。。。かぶってないと効果薄れるような。。。。薄れないような。。。。

うひいいいい(><

という事でただいまALL中途半端な状態です(汗)

試行錯誤でスキル調整していこうと思ってます。。。

目指せ遠距離射撃のエース!

チキンといわなで、、、、、orz

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/11(火) 13:32:38|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント参加感想

イベント前の各部隊の生産者の方々や隊長方が全面バックアップでのMS、武器支給。
本当にご苦労様でした。
おかげで貧乏の私も、イベント参加させていただけました。

現在公式イベントの方法について、二回目の参加で早くも一部疑問が残りました。。。

ルールの詳細化
違反者に対する罰則
参加者の無制限

今回、前回と本当に無償提供された方が多く、助けられ、連邦の多くの方がイベント参加できました。

この、無償の協力をUCGOのGM(ゲームマスター)はどうご覧になられているのでしょうか?

勝手にやっているだけでしょ?とおっしゃる方も居るかもしれませんが、私としてはこういう方々にこそ、なにかGMからの援助なり御言葉があるべきではないでしょうか?
と思った今日この頃。。。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/10(月) 10:54:17|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見より弾ちゃんデー!!の巻

水曜日は花見日和。。。じゃない!(汗)
ここは寒!
なんだこりゃ!!この寒さはああああ!
という事で、連日のイベント参加&PC迎撃等により破産状態の私。。。
それでも水曜日とサン○店長の弾ちゃんデーはやってくる!!(ワクワク)

この度のメンバーは、

○ンボ店長
○ナンちゃん
○tsushi Sさん
○ルテイシアさん
ゲスト(1):○ーさん
ゲスト(2):チャオ・ク○さん(ナニ!)
の計7名で出陣です。

同部隊員のチャ○さんは、どうもムラ○モ大隊長に渇入れられたらしく、急遽の参戦らしいです(笑)<事情分からず、でも知り合い増えて喜ぶEiji(w

ただここで問題発生!!
財政破綻気味の私は、手元に突撃用高速MS(撃沈用MSとも言います)がありません!
早速買いだしに。。。。。

ごふぁぁ!(吐血)

銀行に金がねえ(汗)
高速機動のGMライトアーマー購入+EXバズ購入+盾+エネルギ&バズ弾パック。。。あうあう(汗)

お金足りません(汗)

と、そこへ天の助け。。。
なんとム○クモ大隊長が、EXバズ無償支給してくださいリマ市た。。。。(感涙)
ムラク○大隊長には、借りばかり溜まっていきます(汗)本当に申し訳ありません(汗)

MS受領後全員ミディアへ。
一路(中略)メルボルン北EFテントへ!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

[花見より弾ちゃんデー!!の巻]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/07(金) 10:55:27|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シド-キャンMSマラソン

前回のイベント時、親愛なるコ○ン姫から武器&盾(どちらもEX品)を頂いておきながら最後まで踏ん張れず、泣く泣く謝罪したところ。。。。

『キャンベラまでMSマラソンで根性磨きなさい!そして神風隊隊長に斬られてきなさい!(一部セリフ脚色アリ)』

といわれ、普通はしないのですが好奇心がむずむずと騒ぎ出した私は、4/4(火)20:45シドニー南EFテントを旅立ちました!(馬鹿)

ちなみに、見送りにコナン姫が居なかったことはいうまでもありまませんが。。。orz<一人出発

/auto 目的地『キャンベラハンガー』

ガッシュガッシュと足音立てて進軍!
拍子抜けなことに、NPC大部隊と遭遇することなくアッサリキャンベラ到着~

但し所要時間1時間20分。。。。どうよこれ?『--;;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/06(木) 13:24:34|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シド-キャンMSマラソン

前回のイベント時、親愛なるコ○ン姫から武器&盾(どちらもEX品)を頂いておきながら最後まで踏ん張れず、泣く泣く謝罪したところ。。。。

『キャンベラまでMSマラソンで根性磨きなさい!そして神風隊隊長に斬られてきなさい!(一部セリフ脚色アリ)』

といわれ、普通はしないのですが好奇心がむずむずと騒ぎ出した私は、4/4(火)20:45シドニー南EFテントを旅立ちました!(馬鹿)

ちなみに、見送りにコナン姫が居なかったことはいうまでもありまませんが。。。orz<一人出発

/auto 目的地『キャンベラハンガー』

ガッシュガッシュと足音立てて進軍!
拍子抜けなことに、NPC大部隊と遭遇することなくアッサリキャンベラ到着~

但し所要時間1時間20分。。。。どうよこれ?『--;;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/06(木) 12:40:57|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近その2

TOPに書いてある陸ガン資金。。。あまり固執してこなくなりました(汗)

陸ガン=陸戦型ガンダム

当分購入予定は解除です(w
陸ガンの前に陸GMor陸スナorスナ2の乗りこなし&戦闘方法確立が先です!(汗)
いいMS乗れてるのに、ガツンガツン落とされてたんじゃ、MS作ってくださったり、武器類作ってくださった方に顔向けできません(汗)
ジオンの有名なパイロット何人かいらっしゃいます。
そこまでは行かないまでも、要注意人物になりたいです。
アムロ曰く『僕は、、、、あの人に勝ちたい。。。』

ちなみに、明確に戦うという意味じゃなく、戦場における要注意人物になりたいと言うことで。。。
でも、今の要注意人物の皆さんて、、、桁が違うんですよね(^^;;
追いつくというか、引き離されそう。。。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/04(火) 18:03:32|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも最近。。。。

シド南EFテントにて可愛がられてます。。。。。
某サン○店長のガンタンク2で、トラックギア潰されそうになったり。。。いや、真面目なとこ、バーニア吹かして接近してくるガンタンク2は威圧感たっぷりですよ(汗)<夕べ初体験

某カズ○隊長からは、陸ガン&ビームサーベル持っての追いかけっこ(テント外間で逃走したのは言うまでもございません(w)
何時もなら心強いはずの『カシャーンカシャーン』が、悪魔(○ズン隊長曰く死神)の足音に聞えましたよ(汗)

でも、まだまだ初心者に毛の生えた、戦力にもならぬ私をかまっていただけて正直感謝の念でいっぱいです。(ここは真面目)
これからもどうぞ宜しく御願いしますm(_)m

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/04(火) 10:15:35|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そして

当部隊に、新しい方々が参戦してこられてます。
しかも続々と、、、、
すごい事なんですが、私の隊の中での立場と影が、、、、、(汗)
腕の立つ方もいらっしゃいますし、面白い方も、、、ネタになる方まで(涙)

これは由々しき問題です!
ここはバシッと!!!!


すいません、、、こんなヘタレには何も言えません。。。orz

皆さーん御願いですから私にの事置いていかないでくださいねー(コッソリ)

ちなみに、イベント二日目終了後シドニーはジオン軍の大襲撃にあいました。。。。

第一波の時に居なくてすみません(汗)イヤ、居ても何も変わりはしませんが(汗)
第二派以降戦闘に参加しましたが、、、
ジオンの方は何であんなに動けるんでしょうか?(汗)

私はカクカクとなり、攻撃表示も、武器も誓えもままなりませんでした(汗)
なので、離れた位置からスナイピングライフルで対抗(汗)

最初は調子良かったんですが。。。。結局囲まれて ちゅどーん!!

うーん、団体戦は、いかに雪崩れ込めるか、、、なのでしょうかね???
手がつけられませんでした(汗)

<本日LOST>
GMスナイパーカスタムLv2E 強化無し
GMスナイパー2 Lv2A 射撃強化3

残りのMSと貯金は、、、何とか死守しないと。。。(汗)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/03(月) 14:28:25|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄砲玉イベントに初めて参加するの巻

4/1(土)
えー本日はお日柄もよく。
周囲の皆様も張り切っていらっしゃりまた、本隊ムラク○大隊長から御声かけていただいたこともあり、初めてGMイベントなるものに参加させていただきました。
ちなみに内容確認したのは開戦10分前です(マヌケ)

[鉄砲玉イベントに初めて参加するの巻]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/03(月) 09:10:25|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kaien

Author:kaien
UCGOに復帰
つても、プライベートサーバですが(汗
楽しく遊ばせてもらってます(^^
また懐かしい面々に触れて感激!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

