難民→極貧戦士 EijiのUCG日記

UO→UCGO→ベルアイル→アークロード→UO→アルカディアサーガ→ベルアイル→UCGO-PS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん

シドニー迎撃戦&ニュー迎撃戦
で、ひたすら消耗しまくってます(汗)
いやまあ、勝てる相手追っかけてるん甲斐といわれると、まず1対1じゃ勝てない人達ばかりですが(汗)

ひとつだけ誤解なきようお願いしたいのは、シドニーで指揮取ってる方に反抗してるとか言うつもりは無いんですm(_)m。
指揮執ることの大変さは、移動中の発言、全体行動のチェック、敵行動の情報収集、指示出す際の気配り、発言そのものへの配慮。
これできなきゃ、友軍だって指示聞きたくなくなりますもんね。
瞬間沸騰機の私じゃ、こういう気配りはできない(汗

ただ、自分としては、引ける相手と引けない相手がいらっさいまして。。。(~~;
そういう時はどうしても追いかける。。。。。のです。
あ~これがアカンのかなあ(汗)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 06:44:43|
  2. UC活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<と言うことで | ホーム | ようこそシドニー壊滅部隊の皆様m(_)m(汗)>>

コメント

間違ってないぜ

シドでeijiみたいのが増えたら
襲撃にくる人が今の半分になるよ。

シドの襲撃が多いのは
楽だから。

楽させないように頑張ろうぜ。
  1. 2007/02/23(金) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. 神 #-
  4. [ 編集]

間違ってないだろw

全員が全員そういう風になればいいんだよ。
皆で一蓮托生で追いまくればね
  1. 2007/02/23(金) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. Madman #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まとめレスです

>神様
コメント多謝ですm(_)m
個人的には、相手に「弱くてもこいついるときは引き下がろう」
的なキャラ目指してますんで。
今のとこ、逆にZPCには喜ばれてるような気がしないでも有りませんが(汗)
>Madmanさん
常にそういうスタイルになれるように自分自身気をつけます(^^;
気がつかないとこで、スタイル変えちゃってそうなんで、、、気をつけねば(汗)
一年前なんかですと、よく果てしなく追っかけて行って、ボス護衛に取り囲まれてたりもしましたが(苦笑)
でも、それもまた「美味し!」なプレイスタイルだった思い返してます「^^
  1. 2007/02/23(金) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. Eiji #LRo3NfcI
  4. [ 編集]

こんつわー^^

状況判断にかぁ~
難しいよねw
敵側から見てまず最初のエイジくんのEZ8がちんだときは判断としてはエイジくんの方が正しい
背後に10機程度いてエイジくんはその時はいい距離感を保って良い釣りになってましたね
背後の10機が敵側から見ると意味不明の逃走でした
こちらは2機で増えても10機にはならんでしょう 状況的にw
伏兵を仕込ませておくには逃走ルートも戦闘時間もおかしな感じなので2機もしくは少数と判断できる時でした
しかし友軍が引いたのであれば引くべきです

西に追撃に来た時のガンダムの時
これはうちらの作戦どうりの動きを連邦の方はされてました
対応策は言いたくありません!!w
考えればすぐにわかることですので考えてみてくださいなw
でも、追いかけるのはあの場合正解
追いかけ方に問題ありかな?w

翌日のエイジくん悶絶死祭りはエイジくんは・・・
あの場合は完全にカモ状態でしたw

エイジくんが同軍の方から言われてることは「敵側から見ている」と半分正解、半分不正解
やられないことも大事ですが迎撃の場合はなるべく駆逐を優先するべきなので数が揃っているのであればいける時には行くべきだと思います
しかし!
エイジくんがたまに見せる無謀な突っ込みは友軍も巻き込んでしまう可能性もあります

たとえば引くべき時にエイジくんが一人残っていたとしてジオンがエイジくんに襲い掛かる
それを見た友軍がエイジくんのカバーに戻ってくるときもあるでしょう
全員で引いてればその友軍の人も生き残って帰れてセカンドアタックでそのMSを使えます
しかし、引き指示でてる時にカバーに戻る人はあまり多くはありませんので被害が出る可能性が圧倒的に高くなります
「自分は落ちてもかまわない」は友軍にとって迷惑になりえる時があります
「友軍のため」に引いてあげてくださいな^^

結論、指示が出た際はそれが間違っていようがそれに従う方がよい
戦果を求めるにしても被害を押さえるにしても集団行動をきっちりとったほうが効果が大きいのです
指示が間違っていると感じたならば次はエイジくんが指揮をとってもいいですしね^^

えらそうに書きましたがエイジくんのMSいっぱい落としてしまったので罪滅ぼしとエールを送る意味も含めまして長々と書く殴ってしまいましたw
がんばってね^^
  1. 2007/02/23(金) 12:31:08 |
  2. URL |
  3. ちょし #/qgBfrb2
  4. [ 編集]

>ちょしさん

コメント膨大に感謝です。m(_)m
二日連続で同軍に存在否定されてるEijiです(苦笑)。

やっぱワシのやり方があかんのだろうね(汗)
他の連・ジ軍問わずブログ拝見してると年毎の特性あるとおっしゃられますもんね~。

元々ちょしさんや狐さんとやりあえるPスキルも資金力もないし、混乱させる存在ならば、いっそしばし奥地に放浪に出ます(苦笑)

あ、
ちなみに、
単機(短気)ゲリラは間違いなくすると思いますので、、、まってろやああああああああ(笑)
  1. 2007/02/23(金) 12:41:23 |
  2. URL |
  3. Eiji #LRo3NfcI
  4. [ 編集]

間違ってはいないぜw

でもね
間違ってはいないのよw
シドニーの時のエイジくん2回死亡はどちらとも追うべき時でしたよ^^

ゲリラいく側にとってはある程度きたら迎撃が勝手に引いてくれるのは楽すぎなのでまたいきます!!wって感じw

今のシドニーの流れで言ったらエイジくんは無謀だけどねw
流れを変えていければ続けることにも意味があるし
今のシドニーは結構血気盛んな中堅どころが増えてきているので変えるチャンスは十分にあるよー^^

40機ぐらい集まらないとテントまで来ないというのは動き出しが遅いよねw
5機相手だったら10機いれば十分!!
まずは同類10人と友達になろう^^
  1. 2007/02/23(金) 12:56:49 |
  2. URL |
  3. ちょし #/qgBfrb2
  4. [ 編集]

>ちょしさん

再度の即レス感謝ですm(_)m
でも、確かに主戦力としてシドニー防衛されてたのは彼らなのですね。
やっぱマメな迎撃してるほうに理はあるのかなと。
たまの迎撃&インじゃ説得力もなかった(^^;;
  1. 2007/02/23(金) 13:16:25 |
  2. URL |
  3. Eiji #LRo3NfcI
  4. [ 編集]

負けるなw

いろいろ言われても、負けちゃぁだめだよw
間違ってはいないんだからね。
彼らには是非、上のちょしさんのコメント読んで貰いたいですね。

まぁ、後は、MSの特性を活かした戦闘を心がけてください。
砂でサーベルもって突っ込むのは、禁止します。

  1. 2007/02/23(金) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. コナン #-
  4. [ 編集]

>コナンさん

まあ同じ連邦内ですから、勝ち負けなんかないっすよ(^^
ただ、グルチャではいつも泣き言やらプッツンしちゃってて、、いつも申し訳ないす(汗
  1. 2007/02/23(金) 15:48:21 |
  2. URL |
  3. Eiji #LRo3NfcI
  4. [ 編集]

がんがれ!

えいじくんFANです。

がんがってください!

君の姿勢はただしいぞぉ!
迷わず逝けよ!逝けばわかるさ!
  1. 2007/02/23(金) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. MAQuiiAGE@ぢおん #RFphBmaY
  4. [ 編集]

もし自分が連邦の人ならば、相棒として選ぶのはEiji君です。(マジですよ)

いじょう
  1. 2007/02/23(金) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. 狐 #-
  4. [ 編集]

(=´・ω・)ノ やー
アドバイスというほどではないけど、記事うpしたので、
読んでねー、ためになればいいけどー
  1. 2007/02/23(金) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. プルTWO #tjT4FRaA
  4. [ 編集]

負けるな永遠のライバルよ!

いつか、エースと呼ばれるその日まで、走ることを
やめてはいけない。

  1. 2007/02/24(土) 12:12:08 |
  2. URL |
  3. リース・バヤ@槍隊 #-
  4. [ 編集]

>皆様

レス頂きありがとうございました。
いろいろな方の、いろいろな考えおありのようですが。
私の言いたいことは、基本的にゲーム内で言ってますので、方針変わらんかも(苦笑
  1. 2007/02/28(水) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. Eiji #LRo3NfcI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eijin30s.blog54.fc2.com/tb.php/153-ad9c7a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaien

Author:kaien
UCGOに復帰
つても、プライベートサーバですが(汗
楽しく遊ばせてもらってます(^^
また懐かしい面々に触れて感激!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

